2023年7月2日日曜日

久しぶりに6年生の試合

 このところ、新人戦や梅雨の雨で5年生達のサポートばかりだった6年生でしたが、

日曜日に綾瀬リーグということで久しぶりに試合を行いました。

対戦相手は綾ストさんです。

 

久しぶりに6年生が試合をするってことで・・先発ピッチャーをカエデ、2番手にナルで臨みましたが・・・ほとんど試合経験が無いナルは結構一杯一杯で何度かボークを犯して・・

早々にカンタに交代させられてしまいました(´;ω;`)ウッ…

次の機会までに練習しようね

でも試合の結果は18対7で勝利しました。

今年もトーナメントでは結果を出せないAチームですが、リーグ戦は北部も綾瀬も今のところ全勝でイイ感じです。

いつまで続くかな~、頑張ってどちらも優勝して欲しいな~ 

 

一方、対象的に公式戦未勝利のBチームのチビッ子達も

久しぶりに教育リーグ戦ということで綾ストさんとの試合を行いました。



暑い日曜日の午後の試合ということで・・試合開始前に3年生サキがダウン、

2年生のルークも体調不良でお休みということで10名で臨んだBチームでしたが・・

結果は2対14で敗戦でした。

でも振り返ると5点ルールが適用されたのは5回だけということで、

良く頑張ってんじゃないかと思います。

4年生の二人と3年生のアムがもう少し攻撃で活躍してくれれば、

もう少しで接近戦に持ち込むチャンスもやってくるんじゃないかな~と思います。

コハルやセナも外野に来たゴロをしっかり止められるようになっていて

あともう少しって感じです。

 

PS

今回の教育リーグは応援席で来年の応援団長候補(リョウガ)が

終始応援歌を歌って盛り上げてくれました!

ビデオで聴いてやってください、結構上手です(^O^)/

0 件のコメント: