2023年7月15日土曜日

北部リーグな一日(土曜決戦)

 今日は午前中に遠藤少年野球クラブさんと北部リーグA戦

全勝同士の優勝決定戦です。

でも・・結果は残念ながら11対5で負けてしまいました~残念

 最後まで挫けずに頑張って全体的な雰囲気は悪くはなかったと思いますが・・・・

途中途中でジワジワと出塁を許したところで、ヒットを浴びるみたいな

展開を繰り返し・・相手にHRも2本飛び出し・・

結果は負けでした(´;ω;`)ウッ…


そして午後は、同じく遠藤少年野球クラブさんとBチームが北部の教育リーグ戦

こちらは遂にBチームも公式戦初勝利か?・・と思わせる好ゲームで

守備での5点ルールの適用なし

攻撃では5点ルールの適用あり


でも・・結果は8対8のドロー、惜しかったね~

今日のMVP候補は、好守でしっかりアウトを複数とったG.セナと

しっかりゲームを作った先発のルークとリリーフのヒュウガかな~?

まぁ今日のところは、自慢の俊足でランニングHRを勝ち取ったヒュウガってことに

しておくか~、リリーフしたピッチングも凄く良かったです(失点したけど)。

他にもコハルが盗塁×1(初?)、ホームイン×1(初?)を決めたり、

G.セナやアムも素晴らしい当たりが出たし、他の選手も一生懸命プレー出来てたかな~

Bチーム上半期イチな善戦でした~(応援の母達もとても盛り上がったかな)

是非ビデオ(ちゃんと撮れてるかな?)で見てみてください。

 

そしてもう1つ

今日は11時から春日中野球部も夏大会3戦目(vs城山中)でしたが・・・

何と多くの大人達の予想を裏切り2対1で勝利して、なんと怒涛の3連勝だったそうです。

他の部からの応援を入れてやっとのチームなのに・・いやービックリ

ちなみに明日7/16は陵北との最終戦だそうなので、良かったら応援して あげて下さい。


で最後にお知らせ

明日7/16は夕方に祝勝会を行います。

本当は今日の遠藤戦に勝って、5年以下の新人戦の市内優勝とAチームの北部リーグの

W優勝を祝いたかったところですが・・・Aは準優勝

まだまだ県大会も含め沢山の大会が控えているので、

合宿前の景気付けにしてもらいましょう!

0 件のコメント: