2023年7月4日火曜日

OBニュース 中高生3年生は最後の夏大会

今週から7月ということで、高校生は選手権大会が7月7日に開会式、中学生も日曜日から夏大会が始まり、3年生達は最後の夏を迎えています。

まずは、中学生

7月2日(日)に行われた(毎年お楽しみの)春日中VS綾中の綾南対決

本当は7/1(土)の予定だったので観戦に行こうと思っていたのですが・・・

雨天延期ということで試合を観ることは出来ませんでした。

でも結果は春日台が10対0でコールド勝ちしたとの報告がありました。

春日中は野球経験が無い部員もいて3年生が修学旅行に行った時の練習などは

キャッチボールもままならない感じという話しも聞いていたので、

まさかの結果にビックリです。

ってか、ゴータロー先輩~! 0点ってどーなってんだ!!と言いたいところでしたが・・

でも聞くと綾中もチーム事情は同じ感じらしいので、辛いね~。

 

そして高校生

高校生は、特に選手権大会はベンチ入りの人数も少なくなるので、

まずはベンチ入りの背番号が貰えるか否かが一大事というところから始まります

そんな高校生、まずは山形県の強豪校へ進んだフウタ先輩

残念ながらベンチ入りの夢はかなわなかったそうです。

部員が百何十人もいる強豪校を選んで進んだ時点で厳しさは解っていたと思いますが、

やはり辛い結果です。

でも7月2日夏大会の開幕を前に強豪校ならではの引退試合が行われたということで、

フウタの成長の成果を見届けに、SK元監督、ONコーチ、SJコーチが山形まで行ってきました。

そして綾南コーチ陣の前で最後に三塁打を放ったそうです。

ビデオをもらったのでこっそり紹介しまーす。

(フウタくん、シローさん、まずかったら直ぐに削除するので言ってください)

 

本当は2塁打+暴走を仲間の力で三塁打にしてくれました(#^.^#)

私は応援に行けませんでしたが・・このビデオを見せてもらって

良い仲間と出会えたんだなということが伝わってきて、

ちょっと安心した。ホッコリなビデオでした。


最後は県内勢(私の耳に届いている情報を少しだけ)

取り敢えず、3年生はヒカルが茅ヶ崎西浜高で春まではスタメンだったので多分背番号はもらえてるのかな~、1回戦は7月10日(月)12:30~秦野球場で秀英との対戦みたいです。

そして綾高の1,2年生セイタとシンノスケが揃って背番号をもらったそうです。

初戦は7月11日(火)12:30~横浜スタジアムで強豪私立の星槎国際湘南と対戦するとのことです。

都合が合えば是非応援に行ってあげて下さい。

 

皆が思う存分自分の力を発揮できること祈ってます、頑張って!!

1 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

風太のバッティングは素晴らしいですね(これでもベンチ入り出来ないレベルで3年間過ごしていたのね😱)また足がとても早くなりましたね〜😨

11日の横浜スタジアムは休みを取ったので応援行って来ます👍