2014年7月21日月曜日

7月21日 第2回グランサッソ・アルディート杯第2弾!

B30さんに先を 越されてしまいましたが・・・
補足も兼ねて。

7月21日(月・祝)に海老名親善大会、その名もグランサッソ・アルディート杯
海老名運動公園野球場で行われました。
午後1時から夜の8時過ぎまで、綾瀬のチームと海老名のチームで
低学年、女子、高学年と白熱した3試合が行われました。


A29、今年はユニフォームとしてベンチ入りで参加。
当日は、同球場ではAM8時開始で、A29長男のいる綾瀬シニアの
2年生大会決勝と3位決定戦があり、その応援にも参加。
なので、A29一家総出(母:2時起き、長男:3時半起き、A29:4時起き)で、
朝からディズニーランドにでも行くのか?!の如く
大荷物を持って海老名球場で長ーい一日を送りました。

朝一から白熱の合計5試合観戦は、1日で5本立ての映画を見るのと同じような感覚が
頭の中におこります(途中出たり入ったり、高学年の練習で見れない部分はありました)・・・が、やっぱり、最後に見た映画が印象に残るように、
高学年最後の試合が印象的でした!


写真は最後に綾瀬チーム全員でとった記念写真。
後ろのスコアボードの点数(11対11)
親善試合としては、どんだけ楽しい試合だったか、わかりますかね(^^)
それでは、一日の動きを少しだけ詳しく。

















まずは、低学年。
今年は、ヒリュウ・カイトの参加です。
初参加のヒリュウ。
3年前にこの大会に参加しているヒリュウ兄(ヒュウガ)も応援に!

ベンチ前から、一人ずつメンバー紹介されて並んでいくのに
兄から、3年前俺もやったんだから、お前もやれ!と
ヘッドスライディングでのパフォーマンスを
指示されての登場でした!(^^)





















カイトも、センター前ヒットを打って大活躍!
3塁までくると、何度も相手キャッチャーからボールを誘うような
リードで、相手チームを揺さぶっていました?!(^^)

















結果はご覧の通りでしたが、よく頑張りました!(^^)


















その頃、裏のグランドでは女子チームの練習。

を見学している仁王立ちの父二人(^^)
可愛い我が子を応援?!というより、
違う話で盛り上がっちゃってるかな・・・。

















そして、女子チーム
ミー・ココロ・ミクの三人が参加でした。

ごめんなさい
高学年チーム練習だったため、少しだけです。
B30さんの報告あるからいいか・・・(^^)
またまた、結果はご覧のとおりでございます。












































そして、最後が高学年の試合、ノリユキ・ハヤテが参加です。
綾瀬ストームズさんが監督を務めます。
自分のやりたい守備位置をアピールしてやらせてもらいます。


落合スターズの選手3名、今年はチームの人数が揃っておらず、
親子での紅白戦以外、試合をやってなかったそうで今年初の試合でした。
緊張したと思いますが、よく頑張りました!
秋からは11名の選手が揃い試合ができるようになったとの事で、
大会に参加できるようになりました。
打倒!綾南ですから、うかうかしてられません(^^)
ライバルではありますが、本当によかったです。



















そして、試合開始!
序盤!1回の表、2回の表と合わせ4得点され、
圧倒的に海老名、押せ押せムード!

しかし2回の裏、綾瀬の攻撃。
ツーアウト1塁からノリのホームラン!で2点を
返します。

4回の表から綾瀬チーム、出ていない選手と
やりたいところの守備を変えます。
4回の裏が終わって6対2。

5回表の海老名の攻撃を0点で抑えて帰ってきてから、
少しずつ綾瀬の流れに変わってくるかと思いきや、
相手チームの同じ選手にも2本目のホームラン。

最終回迎えて11対6、綾瀬チームのみんなが、
最後まであきらめず、声をかけあっていました。

さあ、最終回と言うところで、
追いつきました!!とうとう11対11。

















そして、2アウトで1打逆転できる最後のバッター、ノリ。
みんなの期待が高まります。
応援席からノリコールがあったそうですが、
ベンチまったく聞こえませんでした(^^)
どんだけ・・・。

3ボール2ストライクまで整って、最後の一球。
外角いっぱいのボールを見逃しの三振!!!
みんなの期待に押しつぶされたか(^^)
でも、最後までみんな頑張りました。






























最後に参加選手みんなにメダルが授与され、
ノリにはホームラン賞が与えられました!
おめでとう!

MVPは海老名チームのホームラン2本打った選手でした!
最後の一振りでていればノリがMVPもらう事もできたかも・・・
おしい!

という事で、長ーい一日。
朝から晩までで、野球遊園地でジェットコースター5回ぐらい
乗ったような、疲れの一日でした(^^)


来週は、お楽しみの合宿です。
湯河原より女性レポーターが、現場の選手たちの様子を
レポートいたします!お楽しみに!!

がんばれ!綾南少年野球チーム




記事を読んだら、ポチッと押すだけ
一日ひとポチッ。m(_ _)m



よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ



1 件のコメント:

綾南少年野球チーム さんのコメント...

N倉コーチお疲れさまでした。ハヤテのスタンドインが見れなかったのが残念です!
N倉家のお嬢、5試合も見れば野球覚えちゃったんじゃないですか?今からなら鎌倉親善女子のスタメン入りも夢じゃないかも!?綾南の背番号もいっぱい残ってますよぉ~(合宿でやらせましょう)

B30より