2017年7月9日日曜日

ビデオで報告 2017/07/09 綾瀬リーグ vs早園パワーズ戦

まいど、ドラ父です

本日は午後から、早園パワーズさんと
綾瀬リーグ戦と北部リーグ戦のダブルヘッダーでした。

レポートや写真は、SMZ理事にお任せして、
私からは1試合目の綾瀬リーグ戦のビデオをお届けしときましょう。





PS.
先週、夏大会の市内リーグを敗戦でスタートした綾中でしたが、
ついに昨日、城山中に逆転勝ちで初日を出したそうです。
今年は、上位2チームの県央大会以外に、
もう2チームへ別の大会の出場権が与えられるそうなので、
頑張ればまだまだチャンスがあるようです。

ガンバレ! 綾中、ガンバレ春日中野球部!!


PS.PS.
高校野球も今日から本格的に始まり

ケンタ先輩の茅ヶ崎高校はY校に
 5対7で逆転負け

ジャガーズ&綾中出身の竹原くんが先発した湘南台は横浜栄に
 4対5で押し出しサヨナラ負けでした。

あとはケンタロウに良いプレーを見せてもらって、
綾高に1つでも多く勝ち進んでもらいたいもんです。

ガンバレ! ケンタロウ!!


 ごめんなさい、チョットだけ

4 件のコメント:

41期監督 さんのコメント...

ドラ父さん。
編集早いですね。さすがです!本当にいつもありがとうございますm(_ _)m
試合の映像を見ながら、じっくり課題を見つける事が出来るのでとても助かっています。
タッチアップは本当に早かったですね(^◇^;)でも塁審も見てなかったですね(^◇^;)色々細かいところが見れて勉強になります( ◠‿◠ )またよろしくお願いしますm(_ _)m

どら父 さんのコメント...

自分でこんなビデオ作っておいてなんですが、あれはセーフっす。
何より審判さんが、直ぐにしっかりセーフのジャッジをしてくれましたから。

コーチャーの影でビデオでも真実は判らないですし、
ショータも頑張って捕ってくれたものの、最後にグローブが下からすくう感じの、ややこしい捕り方してるから尚更です
(^-^;)

まぁ、少しづついい感じになってきていると感じます。勝利の喜びを感じて、また少し勝ちたい気持ちを強く持てるようになるかなー

星 一徹 さんのコメント...

2連勝良かったですね(^-^)
安達監督の目指す楽しむ野球、足を使った盗塁、ツーランスクイズなど徐々に形になって来ていますね(^o^)

フウタのキャッチャーも悪くないのでは……(^_-)

個人的にはやはり野球は点取りゲームだけにバッテリーを中心にしっかり守る野球、攻撃のバリエーション豊富な野球を期待していますp(^-^)q

星 一徹 さんのコメント...

タッチアップは確かにランナーの離塁は早いですね。

でも必ず選手、ベンチがアピールプレイをする事が大事であって、綾南はしっかりとやっているので良いと思います(^-^)