2017年7月17日月曜日

2017/07/17 海老名綾瀬親善大会(高学年)

こんにちは、お疲れ様です

低学年の試合の後、女子選抜試合が行われました。
綾南からは参加していませんが、
こちらもサヨナラで綾瀬選抜の勝利でした。

そして今日最後の試合、高学年選抜の試合です
綾南からはフウタ、カンタが参加しました。

カンタは1番センターでスタメン
フウタは5回から2番手投手で出場しました。

カンタ、先頭バッターでデッドボールで出塁
盗塁も決め、先制のホームを踏み、
3打席目はセンターへのタイムリーで
2打点を挙げる活躍です(^^)/

フウタは三振1つでしたが打たせて取る
ナイスピッチングで2回をパーフェクトに抑えました(^^)/

2人の活躍と綾瀬選抜ADC監督の采配により
13-2で海老名選抜に勝利です

暑い中、OB、OG、コーチの皆さん
応援に来ていただきありがとうございました。
このような舞台で活躍した綾南選手たち
大きな自信になったと思います(^^)





























隣の球場でハヤテが試合してました。
がんばれーハヤテー(^^)/





3 件のコメント:

41期監督 さんのコメント...

ラッキーな事に、綾瀬オールスターの監督という、とても貴重な体験をさせて頂きました(>◡<)
勉強になった事も多々ありましたが、そこで感じたのは、レベルの高い選手は技術以前に柔軟性があるということです。柔軟性は“身体”の事ではなく“心”の柔軟性です。
普段敵として戦っている相手をすぐに仲間として受け入れられる心。
今まで自分が正しいと思っていた事も、答えは1つじゃなくてこういう考え方もあるんだなと素直に聞ける心。またそれを実践してみようと思える勇気…
わずかな時間でしたが、そんな選手達を見て、これは上手くなるよなと感心させられました(//∇//)これって大人になってからも大切な“生きる力”ですよね(^^)
来週はいよいよ合宿、そしてその次には県大会が待っています。自分は少年野球のただの一監督かもしれませんが、少年野球で携われた縁のある子供達に“生きる力”を培っていってほしいと本気で思っています。綾南関係者の皆様の暖かい応援の元、その思いを最後まで貫きますので、後4ヶ月…と言わずにこれからも(^-^;
ご指導の程よろしくお願いしますm(_ _)m

SMZ さんのコメント...

41期監督さん、お疲れ様でした。
いつもいいこと書きますね…
この言葉、心の柔軟性って自分にも当てはまるところがありますね(+_+)
できるだけ父母のみなさんの意見を公平に聞いて
よりよい綾南少年野球チームにしたいと思いますm(__)m
41期監督さんとは20年契約でお願いします(^^)/

星 一徹 さんのコメント...

素晴らしい経験を選手とともにされていますね(^o^)

是非これからの綾南少年野球チームに生かして最高の41期にしてください(^-^)