2020年8月11日火曜日

2020夏その2

連日の猛暑で、バテバテな大人も多いと思いますが、
三連休を使って全軟連の1回戦(vs吉岡サプリングス)と綾瀬リーグの2試合目(vs綾桜少年野球クラブ)が行われました。

まずは8月9日(日)の吉岡戦から・・・とその前に
試合直前の練習中に外野の要のセンターはるきが指を骨折するケガをしてしまいました。
この猛暑で集中が切れていたのか、ノックを取り損ねた拍子に指を直撃
しっかり治して早く復帰してくれると良いのですが・・・

ということで、今週はいつも控えの4年生や5年生にもスタメンのチャンスが廻ってきました。活躍できるかな~

まずは、日曜日の吉岡戦
出番が回ってきたのは、4年生のエイタ
スタメンセンターでの起用でしたが・・・

試合の結果は残念ながら攻守ともにシャキッとせず、4回終わって1対13でコールド負け

ん~、モヤモヤが溜まる戦いっぷりでした。

そして月曜(山の日)の綾桜戦
実はこの日も試合前の練習で、最近バッティング好調のチカラが
熱中症でダウンし、試合は無理かも・・みたいな最悪の状況でしたが、
何とか試合までに復活してくれて、セカンド・スタメンで出場しました。

この試合、またしても先制されリードされながらも・・4回裏に打線爆発!
連打で4対6まで追い付きイケイケかと思いきや
5回にピッチャー陣が四球連発で完全な自滅状態で大敗してしまいました。

でも4回裏の猛攻は、アンラッキーな守備妨害で、5点目が幻に終わったものの、
目が覚めるような連打で、皆少しは自信になったんじゃないでしょうか。

また、一勝を積み重ねられるようしっかり反省して、練習に励んでもらいましょう。



前回の投稿で紹介した高校三年生の活躍、スタメンから外れたユウスケのことを心配していたら、情報をいただきました。

やはり、腰を故障していたようですが、代打で出場し、見事ヒットを放ったそうです。
万全な体調でフル出場出来なかったのは残念ですが、インタビューへのコメントも素晴らしく、立派な高校球児になったな~と思わせてくれました。

0 件のコメント: