2020年8月8日土曜日

熱い夏2020

明日は第40回 全軟連大会、対するは吉岡サプリングス

今年はコロナ騒ぎでまともに練習が出来ていない綾南ですが、明日の試合に備えて今日も暑い中、半日練習に励みました。

I元監督、N元理事、前理事、前副理事、その他沢山のOBが練習のお手伝いに来てくれました。
そして、今日も新しい体験君が参加してくれて、Bチームは益々賑やかになってきそうな 予感が・・・ ん~、楽しみだ!


ところで、自粛期間中に『キャッチボールビデオ』で成長した姿と
チームワークのお手本を見せてくれた、
高校3年生になった38期の先輩達は今暑い夏を迎えています。

その中でも神奈川県内で野球を続けるメンバーは、
8月1日から始まった『令和2年度神奈川県高等学校野球大会』の真っ最中です。
何と嬉しいことに先輩たちは揃って勝ち進んでいるので、そんな先輩たちの活躍を少しご紹介しましょう。

最初はシュンヤ先輩の茅ヶ崎西浜
1回戦を強烈な点差で勝ち進み

二回戦はシードの県相を延長タイブレークの末に
劇的な逆転サヨナラで破って、3回戦進出を決めました。

スコアや個人成績を見てみたら、
2試合終わって打率6.25割、個人的にも素晴らしい活躍を見せてくれています。


二人目はシオン先輩の藤沢清流
1回戦を突破し、明日2回戦は、同じ38期のノリ先輩がいる強豪・立花学園と38期直接対決に臨みます。


ということで3人目ノリ先輩の立花は、
シード校なので、明日の2回戦が初戦となります。

果たして強豪立花の中でベンチ入りが出来るのか?出場機会を掴めるのか?
いやいやスタメンに入れるのか?

チーム内でも厳しい戦いがあると思いますが、是非少しでも
元気な姿が見られれば良いな~と期待しています。


で、4人目は、ケイト先輩の湘南工大附属
流石は私立、初戦(2回戦)を危なげなく7回コールドで勝ち進みました。

ケイト先輩もまだ1試合だけですが、打率6.67割と大活躍!
テレビ中継もあって、解説者に褒められちゃってました。


そして、ドラ父が把握している野球を継続中の神奈川県勢最後の5番手は、
ユウスケ先輩の横浜松陽
こちらも初戦を突破し2回戦進出を決めました。


ただユウスケ先輩は背番号3ながらスタメンにも出場も無かったみたいで、どうしたんだろう・・・?と心配しています。
是非2回戦ではスタメンに入っていることを期待して待ちたいと思います。


ということで、神奈川県で野球を続ける38期のお兄さんたちは

今、とっても『熱い夏』を経験中です。


例年通りなら球場での応援を楽しみにしているところですが・・・
歯痒いばかりです。

なので、皆頑張ってTV中継がある試合まで勝ち進んで、皆にその勇姿を見せてください。


山形へ野球留学したハヤテ先輩は、
既に大会が終わってしまいましたが、
こちらも代打で何試合か出場し、
ヒットを放ったそうです。
残念ながら東北大会へ勝ち進むことは出来なかったようですが、最後まで頑張ったようです。


頑張れ!先輩達!! 頑張れ!!! 高校三年生 !!!!

0 件のコメント: