2018年9月10日月曜日

2018/09/09 藤沢北部秋季大会vs長後ドラゴンズ

こんにちは、お疲れ様です。
この日は猛暑のぶり返しのような日差しが
肌を突き刺すような暑さでした。(*_*;

綾南小にて午後から藤沢北部秋季大会1回戦
長後ドラゴンズさんとの試合が行われました。

Bチームは駐車場側でみんな楽しく元気に練習
昨日に続いてソウタくんが来てくれました。
ありがとう!(^^)/

綾南先攻で13:30からプレーボールです。
ヒットは出るのですが、押せ押せにならない
あと一本が出ないんですよね~(*_*;
しかしダイキに久々の左中間花壇へ弾丸ライナー
ネット直撃弾が出ました(^^)/
またカケルに三塁線に落ちる逆転タイムリー

そして先発ダイキは制球がいまいちでランナーを
出しましたが何度かあったピンチを切り抜け
2失点に抑え同点で最終回裏…
悪夢でしたね…三振と思ったのが振り逃げで
一塁送球の間に3塁走者が突っ込んでサヨナラ負けでした…

しかし、ロースコア一のいい試合でした。
ひとつ噛み合えば勝てる試合でしたよね。
春は長後さんにコテンパンにされていましたが
あと一歩まで追い詰められたのは、
自信をもっていいのではないかと思います。

選手たち確実に進歩しています。
次、本番の綾瀬秋季大会に勝てばいいんですよね(^^)
次は勝てますよ(^^)

SITさん、元理事Kさん審判ありがとうございました。
応援に来ていただいたOBコーチの皆さん
ありがとうございました。


























3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

長後キングドラゴンズの監督の森です。この前は、お互いにしびれる展開になりました。我々はたまたま勝つことができましたが、綾南少年さんの積極的なプレーと素直で礼儀正しい選手たちには、我々も見習う必要があると感じました。これからもよろしくお願いいたします。

星 一徹 さんのコメント...

秋季大会に繋がる良い試合だったみたいですね♪

久しぶりの優勝を期待していますp(^-^)q

SMZ さんのコメント...

長後キングドラゴンズ 森さま。
いつもお世話になっております。綾南の理事、清水と申します。
コメントありがとうございます。
偉そうなこと書きましたが、やはり最後は力の差でしたね。
長後さんの選手たちの元気よく楽しそうにプレーしていた
ところは綾南の選手も見習ってほしいと思います。
こちらこそありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。