2018年9月22日土曜日

2018/09/22 綾瀬秋季大会vs上深谷ジャガーズ

こんにちは、お疲れ様です。
昨日からの雨で開催されるか心配されましたが、
曇り空の中、綾瀬秋季大会開会式が光綾公園で
行われました。

鶯NGKNさんのアナウンスとともに
堂々と元気に入場行進です。(^^)

試合の方は綾南後攻でピッチャーはエース、ダイキです。
最初は球が高めに浮くことが多く、
相手バッターにうまく合わせられヒットを
打たれ、ボールも先行してチョット切れ気味でしたね(*_*;
3回まで合計4点を失いましたが、
そのあとは6回までコントロールよく
三振、凡打で0点に抑えました。

攻撃の方はヒット、ランナーは出るのですが
あと一本が出ず、5回まで0行進でした。
6回最終回にヒットなどで2点返し
チャンスが続いたのですが…
ここでももう一本が出ず
2-4で惜しくも敗れました。

選手たち頑張ったと思いますが、すこし元気なかったかな~
というか、最後の市大会で緊張していたのかもしれません。
次の大会では打席に入る前、守備に就く前、体の力を抜くように
軽く「ジャンプ」してリラックスした状態で臨み
ひとつでも勝てるように頑張ってほしいと思います。

お忙しい中、応援に来ていただいたOBコーチの皆さん
ありがとうございました。m(__)m
































2 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

早いもので、今年も市内の公式戦も日程を終了といった感じですかね(^-^ゞ

試合は良いゲームだった様ですし、6年生が多かったとはいえ怪我で出場出来なかったメンバーを抱えながらの成績は選手、ユニホームコーチも頑張った方なのでは?

是非とも残りの試合を悔いなく全力で闘って次のステージに繋がる様な活躍を期待していますp(^-^)q

でもやっぱり優勝するところを見たいな~(^-^)

SMZ さんのコメント...

一徹さん、いつもありがとうございます。
残念です(T_T)
なんとか勝って次のステージへ、
少しでも多くの大会に出てほしかったです。
毎回先制されるか、先制しても1~2点だったり…
たまには初回から大量点を取って
監督に楽な采配ができるような試合を
してほしいですね…(*_*;
もう残り少なくなりました。
一戦一戦頑張ってほしいと思います。m(__)m