2018年11月12日月曜日

2018/11/11 まほろば大会vsスモールベアーズ

こんにちは、お疲れ様です。

この日は午前中綾南小でABに分かれて練習です。
Aチームはまほろば大会初戦に備えて
守備、走塁、バッテイングを
Bは楽しくロクムシ(自分は「はさみっこ」と言ってました)
などで練習しました。(Bの方が声出てたよ!)

お昼に土棚小の横の畑で採れた新鮮でおいしい野菜
(ありがとうございました。)の入ったお味噌汁を食べて力をつけて
桜森スポーツ広場に移動、13:30から
スモールベアーズさんとの試合が行われました。

綾南後攻で先発はエースダイキ、初回3者三振で
そのあと、四死球や味方のミスなどで2失点でしたが
そのあと大きく崩れませんでしたね。(^^)
守りの方もキヨトが大飛球をナイスキャッチ!
セイタも難しいゴロをうまくとってセカンドフォースアウト!

打線は相手のエース(女の子!)の速球に手こずり
2回に1点先制しましたがそのあと0点に抑えられ、
6回に逆転されてしまいました。(*_*)
その裏すぐにダイキのヒットで同点!
最終回は先頭シュンのフライを相手のレフトがダイビング
及ばずヒットに、レフトはしばらく倒れてましたが
そのまま守備に就きました。ナイスファイトですね。(^^)/
シュンの代走にフクが入り、トモキ四球、セイタ内野安打で
ノーアウト満塁、バッターはモリキヨ。
レフトへフライを打ち、フクがタッチアップでサヨナラ!
と思いましたが、アピールプレーでアウト(*_*;
微妙でしたね…

同点で特別延長、ワンアウト1・3塁から始まります。
相手の攻撃はスクイズ失敗などで0点に抑え
綾南の攻撃はお伝えした通りです。

この試合はみんな最後まで集中してましたね(^^)/
この調子で次の試合も頑張ろう!

応援に来ていただいたOBコーチの皆さん
ありがとうございました。
TKHS会長審判ありがとうございました。
m(__)m


































4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お疲れ様です。長後キングドラゴンズの森です。しびれる試合展開でしたね。勝利おめでとうございます。

我々は恐らく17日(土)に下瀬谷フレンズさんとの1回戦濃厚です。強豪チームなので、当たって碎けろ作戦で行きます。

まずは目の前の相手を。

必ず勝って綾南さんとの試合をやれるようにします。

星 一徹 さんのコメント...

良いゲームを見せてもらいましたo(^o^)o

しかし特別ルールのサヨナラ場面が報告無しですね(^-^ゞ

この試合はダイキのピッチング、バッティング、セイタのセーフティーバント、フクの走塁、そしてKGマジックの采配など素晴らしいゲームでしたね♪

アッパレです!!

自分が見てて一番印象に残ったシーンはユウラが挟殺プレイの際にタッチした相手の選手が転んだ時に気遣う行動をとったシーンでした。

相手チームの投手はサヨナラホームランを打たれて泣いていました!

サヨナラ勝ちに自分もつい大喜びしてしまいましたが、野球人として相手をリスペクトしながら試合をする、気遣う気持ちを持つという事を忘れてはいけないと反省しました。

SMZ さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
SMZ さんのコメント...

長後キングドラゴンズ 森様
いつもお世話になっております。
清水です。
コメントありがとうございます。
おかげさまでやっと勝てたという感じです。
長後さんの土曜日のご健闘をお祈りしております。
m(__)m

一徹さんいつもありがとうございます。
あっぱれありがとうございます。
めったにないサヨナラ勝ちで綾南選手たちが
喜んでる姿ばかり見て自分も大喜びしていました。m(__)m
でもいい試合でしたね。(^^)
また、よろしくお願いいたします。