2018年5月13日日曜日

2018/05/13 春季大会1回戦vs吉岡サプリングス

こんにちは、お疲れ様です。
この日は綾瀬市春季大会開会式が
光綾公園で行われました。

薄曇りで少し肌寒い中、綾南チームA・Bに分かれ
元気にグランドを行進しました。
A・B分かれての出場は久しぶりですね。(^^)
Bの旗手はゴウタロウが務めました。
始球式のキャッチャーはユウラががっちりボールを
捕りました。(逸らさなくてよかったね(^^))

綾南は開会式直後の第一試合、午後から雨予報で
試合時間が30分早く9:30から試合開始になりました。
相手は全軟連準優勝の吉岡サプリングスさんです。

結果は0-7で惨敗でした(*_*)
ただ、前年王者サプリングスさん相手に
選手たちは大健闘したのではないかと思います。

先発エースダイキは初回を0点、2~4回を1点ずつ
4回まで0-3とサプリングス打線を何とか抑えていました。
攻撃の方も毎回ランナーを出しましたがあと一本が
出ませんでした。(*_*;

守備もエラーとは言えないけどもったいないプレー、
雑ではないけど丁寧すぎてセーフになるなど
正確さがないところが目立ったような試合でした。
(個人的な意見ですが…)

綾南もダイキはナイスピッチで、
ファインプレーも、ナイスバッティングもたくさんあしました。
相手の鉄壁の守備に気負いや焦りが出た?
後半はダイキの球を軽々打ち返す。
誰が悪いわけではなく、サプリングスさんが
一枚も二枚も上手だったのでしょうか?
(素人の自分が言うのもなんですが監督コーチ、上役さん
異論反論、罵詈雑言なんでも受け付けます。(*^_^*)
ぜひコメントを…)

これからは綾瀬リーグ、新人戦、教育リーグと
まだまだ試合が入ってきます。
一試合一試合に集中して一つのアウトを、次の塁を
確実に取れるように頑張ろう!綾南‼

この日は女子野球で活躍のミー先輩(40期エース)
が応援に来てくれました。
後輩たちの戦いぶりはどうでしたか?

試合後は綾南小へ戻り昼食抜きで練習しました。
キヨトくん、エイタくん、カンタくんも練習に
参加してくれました。また一緒にやろうね(^^)/

お忙しい中応援に来ていただいた皆さん
ありがとうございました。







































0 件のコメント: