2013年6月23日日曜日

新人戦V S綾瀬ストームズ試合


お待たせ致しましたm(_ _)m
理事Kです。

6月23日、5年生以下の選手で
対戦する大会。
日ハムの冠が取れた
『新人戦』の初戦日。

朝からコーチ陣も気合いが入ります。
ベーランの後にアップの走り。

昨日やったメニューとほとんど
同じメニューですが、
忘れちゃってる?!
そして、キャッチボール開始。
監督から、『キャッチボールから
意識が低い』、とのお話。
昨日、土曜日は
バッティング練習しなかったので、
バッティング開始。
そして、守備練習!
Bチーム(3年生以下)は、N澤監督の元、
連携プレーを模した、キャッチボール。
タイムを計っていて、
どうやったら早くなるか、
そのタイムを縮めるように、
みんなに、考えさせながら、
練習させておりました。
おもしろい事を考えるなー、N澤監督。
楽しそう^^
競わせたら、おもしろいかも^^


という午前中練習があって、
蓼スポに移動。
蓼スポに着いて、
少し汗をかくアップ開始。
綾南VS綾瀬ストームズは、
第4試合。

その前に、吉岡と綾桜が対戦、
綾桜勝利で終わりそうな雰囲気の中、
吉岡粘りの同点、さらに、
特別ルールで、綾桜6点リードを
吉岡がさらに追い上げ
さよなら勝ちを納める。
すごい試合だな^^

こんな試合をうちの選手も、
してもらいたいものだ^^
という事で
今日の入りは、どうかな?!
綾南先攻!
一番ピッチャーシュンヤ!
いきなりヘルメットを
ちょっとかすめるデッドボール。
ランナーシュンヤ、2球目
盗塁スタート!

バッターケイト、監督から
いい球来たら、いっていいぞ!との
言葉に、センターへ抜けそうな打球!

だったが、
シュンヤがスタートをきった為、
相手のセカンドが、
2塁方向に走っていて、
セカンドベース近くに...。
うまく合わせて打球を捕られて、
ダブルプレーに!
次に、続かず。
ハヤテも三振!!
1回の裏、シュンヤ
いきなり、ファーボール
与えるも、なんとか
ふんばって、1点で抑えて
戻ってくる。

ショウタロウが、
初めて?!の
守備位置ファーストだったが、

いい感じにはまってる^ ^
ちゃんと伸びれるし、
ポロッが無い。いい感じだねー!


2回の表、ノリユキから。
ガツんといっちゃって!
と思ったら三振^^
シュウト・ナギも出塁できず・・・。
この回も0点


3回の表、
ショウタロウ・シオンと出塁し、
シュンヤがデッドボールで出塁。
代走ヒリュウで満塁。
下位打線でつないだ
絶好のチャンス。

上位打線に、このチャンス、
バッター、ケイト・ハヤテ、
だったが、
おいしいチャンスを
ものにできず、得点無し。
4回の表。
ノリユキのバットが炸裂!
ライトオーバーかと思われたが、
ストームズのライトの選手に、
すばらしいガッツで
キャッチされてしまいました。

そして5回の表も不発で、
0対7で敗戦してしまいました。
来年が少しだけ見えた試合だったが、
監督の言うように、もう少し
一生懸命頑張ってもらえれば
と思う試合でした。
監督に言われた事、
ユニフォームコーチに
言われた事を確実に、
次回に活かせるように期待!!

がんばれ!綾南少年野球チーム


にほんブログ村。
非常に楽しいブログが盛りだくさん!
ポチッと押してくださいな^^
記事を読んだら、
ポチッと押すだけ
一日ひとポチッ。m(_ _)m



0 件のコメント: