2013年6月17日月曜日

青葉杯VS相模フラバーズ

楽しみにされていた方
遅くなってすーません^^
お待たせいたしました
理事Kです。

ぃやー、綾南休みだったのですが
やる事いっぱいで・・・。
それでは、

第26回青葉杯親善野球大会
第一回戦


6月15日(日)平塚球場
相模フラバーズとの一戦。
13:00試合開始

天候に恵まれ、雨の予報だった日曜日。
午後からは、写真のとおり
とてもいい天気!
開会式終了後、平塚球場の外周をぐるっと
一周歩いて回ってみる。
どれくらいの距離があるのか確認。

相手チーム、相模フラバーズは、
すでに、走っている。
綾南も、その後、走って一周。
フラバーズは2周回ってたかな?・・・。

そしていつもの柔軟体操のあと。
ダッシュ数本とウォーミングアップし、
昼食後もう一度、同じようなメニューを
しましたが、ボールが触れない・・・。

平塚球場周りに、キャッチボールできる
ところが、ひとつもない( _ _ )......o 
この一週間、雨で、火・木の練習も
流れて、ボールに触ってないので、
非常に心配。(⌒_⌒;
とは、いってもここに来てからの
状況は、相手チームも同じはずです。
控え室前で待機するも、
なんかじれったいε=( ̄。 ̄;A フゥ

そこに、Mr.綾南こと角刈りコーチ登場。

『みんな汗、かいてないなー』と一言

ショウタロー必死に

『いやいやかいてますよー』と

帽子を見せる^^

『これじゃぁ足りないから

もっかい汗かくぞー!』と

角刈りコーチが言うと

またもやショウタロー必死に

『ノックできるところ

ありませんから・・・』^^

そんな感じで、時間が来て

ベンチ内へ移動。






高校野球のごとく場内アナウンスが入り
スターティングメンバーの紹介。
子供たちも、その気になって
(*゚▽゚*)ワクワク 
応援席に手を振る
そして、サイレンの音とともに
プレイボール!
1回の表の綾南の攻撃。

さぁ!一番、コウスケ。
がつぅんと打っちゃって!
と思ったらファーボール。
まぁまぁ、出塁OKOK!
走って三塁まで行っちゃってー!
おお!順調な滑り出しだ^^
さぁ盗塁盗塁。
と思ったら牽制アウト!(ー△ー;)

二番、ケイト。
気をとりなおして、行こー!
またもやファーボール。
いいねー^^
さぁ盗塁盗塁。
おお!今度は同じ間違いを
起こ・さ・・牽制アウト!(ー△ー;)

三番、ハヤテ。
敵の内野エラーで
なんとか出塁。
さぁ盗塁盗塁。
絶対同じ間違いをするなよー。

四番、ノリユキ。
さぁ一発でかいのたのむぜー。
その前に、盗塁助けてくれー。
行けー走れー!!
よっしゃ盗塁成功ヽ(・∀・)ノ
ナイラン、ナイラン!

さぁ、ノリ。
でかいの一発たのむ ・・ぜー・・・?
へっ、ストライクだったの?!
三振?!

(ノ_ _)ノ コケッ!
コントかぃ

さぁ、
1回の裏はきちっと守って
次につなげていこー!
3点でもどってくる
うーん厳しいけど
3点なら取り返せる!
2回の表の攻撃も0点。


そして、
アウトにできない
魔の2回裏スタート。

その守備内容は、
もう全然...
もう全然...
説明つかないので、
取られた得点と
理事Kの顔文字で表現。


1点ヽ(,-`Д´-) 後で取り返せるぞ!

2点ヽ(o`皿′o)ノ マダマダ!いけるぞ!

3点(ノд`@)アイター (`ε´)ナンダヨ!

4点 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンヾ(`Д´*)ノ  ムキャー!! 

5点(ー`´ー)うーん (#`д´)ナニヤッツトンジャ

6点((o(>皿<)o)) キィィィ!! ゛(`ヘ´#) ムッキー 

7点( ̄▼ ̄|||) ァハハ・・・ァハハ・・・

 8点(´。_。`)ゞぅぅぅ…  グッタリ  

9点(*´Д`)=3ハァ・・・ (o´_`o)ハァ・・・ 

10点()´д`()ゲッソリ

 11点 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~、もーいぃ

 12点 (_ _|||) もうなにをすれば...

13点(´Д`ι)アセアセ?!いつ終わるんだろ・・・


最初は、なんとか3〜4点取られてでも
いいから、切り抜けて、
もどってきて
攻撃でなんとかなるかも
しれん。
と思っていたが・・・。
ここまで...とは。

つぎの3回表
相手チームも攻撃づかれてしまったか。
ピッチャーも初回以上に
四球連発3点取り返し、
さらにいけるかと思われたが
ゲームセット。

16対3で敗戦。(●´・△・`)はぁ~ 
ほんとに、ほんとに、今年一勝しか、
してない我が綾南少年野球チーム。
県大会なんて、行ける資格
あるのじゃろか?!(ノд`@)

...と思いながら
理事K、頑張ってもらうように
お願いしたいと思います。

応援してくださったみなさん、
ありがとうございました!
途中駆けつけて頂いた、
S司コーチありがとうございました。
m(_ _)m

ほんとに、まだまだの、今期のチーム。

いい意味、これ以上落ちようのない現状。
あとは、のびるだけです。

いい意味があるという事は
悪い意味もあるかもしれませんが^^
ブログではこの辺で
|壁|_‐)))コソコソ ^^

それでは
おまけ!


本日、後審判
一塁塁審 T橋さん


三塁塁審 S藤さん


お疲れさまでした。
おふたりとも、
絵になってました、
ありがとうございました。


以上
青葉杯の結果報告でした!

がんばれ!綾南少年野球チーム













0 件のコメント: