2013年6月7日金曜日

5位『火曜・木曜の練習』






















理事Kです。
さあ、ベスト5まできました!
残り5コですね。
がんばって、アップしていきます。

と言う事で、
『理事Kが思う、綾南少年野球チームの
いいところベスト20!』です。

5位『火曜・木曜の練習』

昔からの、綾南の一番の伝統ですかね。

昔からと言うのは、理事Kの時から変わらず、
綾南は、ずぅーっと火・木は練習。

この、火・木の練習。
綾南の強さのヒミツとも言えます。
なぜか?他のチームは平日練習までは
やったりしないところが多いからです。

やっぱり平日練習は、大変ですが、
この練習があるかないかで、
ボールに触る機会・バットを振る機会がある事で、
野球への意識が高まり、次の日曜日の
試合への入りがだいぶ変わってきます。

素振りしろと、選手に言ったところで、
しない選手は全然しなかったりしますからね^^
やっぱり、なんでもそうですが、毎日練習する事が大事。

日頃の積み重ねで、何でもうまくなりますし、
成長もしていきます。
火・木以外でも素振りを少しでもやっていると
ちょっと違ってきます。

その、火・木の練習をやっているのに、
やってないチームに負けてしまうほど
悔しい事はないですよね^^

だからこそ、がんばって試合に勝てるように、
火・木の練習を頑張ってもらいたいものです。

OBのM下コーチもコメントで言ってましたが、
やっぱりこの火・木の練習。
綾南のいいところだと思います。

5位『火曜・木曜の練習』でした!
















2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちはm(._.)m

綾南の平日練習は、他のチームにはないほどシッカリと
練習してると思いますね〜!

これも、H坂さん・O野さんが居てくれるからこそ可能な平日練習ですよね。 (≧∇≦) 感謝・感謝!

父コーチ達も、平日 仕事が休みの時 練習参加してみてくださいm(._.)m
週末とは また 少し違う選手達に会えますよ(^^)

匿名 さんのコメント...

お疲れチョセヨ~♪

火・木の練習いいねっ!
帰り道ダラダラ歩いてる選手達をよく見掛けたよ~♪
父母会でよく問題になってたけど。

俺はそんな選手達を愛くるしく思ってたけど。

我、反面コーチなり。


O野コーチとH坂コーチのお陰で中学生の息子も良い思い出ができたことだと思います。

どうぞお身体は大切になさってください。


ホナ(*´∀`)♪