2013年7月14日日曜日

綾瀬リーグVS落合スターズ!

理事Kです。

7月14日(日)は、
綾瀬リーグVS落合スターズ戦でした。
Aチームは、朝から気合い注入のダッシュ!

そして、キャッチボールから始まり。
ノック!そしてバッティング練習と続きます。
今日の『入り』は大丈夫か?!Aチーム!

楽しみにしていたBチームは、
キャンセルになってしまいましたが、
次回対戦までに、
がんばって練習して、
勝てるようにしておきましょう!

という事で、蓼スポに移動。
試合開始です。
落合も人数が少なく、
今年の勝率が少ないそうです。

落合独特の一番バッターからの構え、
必ず、ピッチャー揺さぶるバンド姿勢から
始まります。

カウントツースリーまでいって、
内野エラーで、一塁進塁。

すかさず、盗塁で2塁進塁。
さらに、3盗までされます。
いつものパターン・・・。

ただ、今日の綾南少しだけ野球できてます。
1回の表、2点で戻ってくる。

バッター一番ハヤテから、
ショートゴロ。

2番シュンヤ
ファーボールで出塁。

3番バッターコウスケ。
シュンヤ走って2盗成功。

コウスケも出塁できず、2アウト。

バッターノリユキ、さぁ!いけ!と思ったら。
シュンヤセカンド牽制アウトで3アウト!

理事Kの視点からは、ボールをこぼしたので、
セーフかと思われたが、
2塁塁審は父コーチ、我が子ながら甘くしません、
ベースに戻ろうと伸ばした手の先に、
相手チームの選手の足があり、
そのベースを探す間にタッチされたとか、
一角は空いていたので、アウト。
...残念!

さらに2回の表、0点で抑えてもどってくると、
その裏、なんと1点返した!
さらに、3回表、2点取られるも、
またその裏、1点返した!

どうした?!、綾南いつになくゲームしてる。
4回の表、またもや0点で抑えて帰ってくる。


落合独特のスタイルに食いつきながら、
久々6回突入。なんとか試合が形になっている。

しかし、やっぱり最後にもう一押しできず、
敗戦。

結果は、8対5で敗戦。
しかしながら、今期2度目のシングルスコア!

最後は、踏ん張って3点をもぎ取り、
チャンスも回ってきたが、
野球の神様、まだまだと言っております。

まだまだ、野球の神様。
綾南の選手たちは足りてないとのお達し、
帰って練習あるのみ!!



がんばれ!綾南少年野球チーム


記事を読んだら、
ポチッと押すだけ
一日ひとポチッ。m(_ _)m


よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ








2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

途中からだけどビデオUpしておきました。
ビデオその1
ビデオその2

綾南少年野球チーム さんのコメント...

理事Kです。
すいません、いつもありがとうございます。
反省材料にさせていただきます。