2013年7月8日月曜日

『365歩のマーチ』




理事Kです。
7月に入り、本格的に
暑くなってきました。

陽射しも強く、
じっとしているだけでも、
肌がビリビリして、
f^_^;汗がでてきます。

本日は、藤沢北部綾瀬リーグ戦
VS秋葉台少年野球クラブとの
対戦です。

昨日の、県大会敗戦から、
選手たちは、どんな気持ちで
試合に、挑んでくれるのか?

と思ったら、
ランニングそこそこに、
監督からネット張る位置が違うので、
怒られてます、キャプテン・副キャプテン、
しっかりたのむぜー!


・・・で、
いつものダッシュ!
そして、キャッチボール。



Y口コーチ、必死に声を張り、
選手の気持ちを高めます。
天気も気持も熱いです!
誰にも真似できない、
スーパーハイテンション。



さぁ、試合の方はと言うと、
本日も、綾南後攻。
いつになく、みんな少しだけ、
テンションが違います。




1回の表をどれだけ抑えて戻って来れるかで
今日の『入り』が変わってきます。







昨日は、8点取られたところ、
なんとか、2点で抑えて戻ってきます。
いけるかも!






1回の裏、なんとか1点もぎ取る。
いけるかも!









と思ったら、
2回の表、リズムが変わり8点取られる。







そして、
2回の裏、4点取り戻す。
が、さらに4点とられる。






ここで、取り戻せ!
と思ったが、0点!






しかし、次の回0点で戻ってくる。
最後のチャンス!
4回の裏。





なんとか、打線を繋いだが、
1点どまり、
14対6で敗戦。



なかなか、野球の神様は厳しいですな。
簡単に、勝たせてくれません。



タイトルにもあるように、
昔、水前寺清子が唄った名曲、
『365歩のマーチ』の詞のよう、
古っ!古っ!古っ!

しあわせは・・・・
一日一歩 三日で三歩三歩進んで 二歩さがる人生は・・・・汗かき べそかき 歩こうよあなたのつけた 足あとにゃきれいな花が 咲くでしょう



・・・のとおり、
1試合ずつ、1つの事が
少しずつできている気がするが・・・。
3試合やって、2試合前と同じ状況_| ̄|○ガックリ・・

だいぶ練習では、少しずつ成果が出てきている
気がするが、試合になると緊張の為か、
できずに終わる。

この夏、どんだけ汗をかいたか、
どんだけ、べそかいたかで、
きっと、なんらかの形に現れて
くるでしょう!

がんばれ!綾南少年野球チーム

記事を読んだら、
ポチッと押すだけ
一日ひとポチッ。m(_ _)m



よろしくねぇヽ(〃´∀`〃)ノ







0 件のコメント: