2018年7月22日日曜日

綾南OB応援団2018夏 最終報告

こんにちは、どら父です


昨日7月21日(土)は、夜勤明けの体に鞭を打って、大和スタジアムへ
先日から報告が続く、綾南OBの健斗先輩の茅ヶ崎高校の応援に行ってきました。


対戦相手は第1シードの私学・鎌倉学園
試合は初回から1点、1点、1点とジワジワ引き離される苦しい展開
そんな中、茅ヶ崎の最初のヒットは、キャプテン健斗のスリーベース!
OB応援団も一気に盛り上がりますが、得点出来ず

6対0でリードされた6回裏、健斗が2本目のヒットで出塁すると
4番山口選手のヒットで健斗がホームイン!

鎌学から1点をもぎ取り、応援も最高潮に盛り上がりましたが・・



結果は9対1で4回戦敗退
先輩の熱い夏がまた1つ幕を閉じました

夜の高校野球ニュースでは、健斗がホームイン する映像とともに
インタビューコメントが紹介されていました


1年間目標にやってきた『打倒!私学!』の目標を達成出来ず残念
後輩に託します

そして新聞にも凛々しいホームインの姿がバッチリ

敗戦は残念でしたが・・
公立でベスト16
チーム5本のヒットの内、3塁打を含む2本のヒットを放ち
最後の試合で主将らしく全力でチームを引っ張る姿を見せてもらい
健斗応援団的には、十分満足させてもらいました



ところで、今回OKNさん、SKNさんは応援皆勤賞だそうです
ご隠居は良いとして、SKN組は大丈夫かぁ~?!

健斗くん
2年半、の高校野球生活お疲れ様
これからは受験勉強かな?
野球で培った地道に努力することの大切さを心に刻んで
残りの高校生活を送ってください

あ~っ、そうそう
かわいい彼女とのデートで忙しいと思いますが・・
時間のある時には、一度綾南にも顔を出して、後輩たちに野球を教えてあげてください
現役バリバリの野球部キャプテンの言葉は、きっと子供たちにも効果絶大だと思います
よろしく!!


PS
今回も皆さんから写真転送いただきました、ありがとうございました

昨日、私もビデオや写真撮ったんですが・・・・
健斗の夏とともに家のビデオカメラが燃え尽きて、動かなくなってしまいました
何とか写真やビデオ取り出せると良いのですが・・・

新しいビデオカメラ買うか?どうするか?は
これからの綾南の子供たちの活躍にかかっているので、ヨロシク!!

4 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

昨年の春川君や今年の健斗君など公立高校で強豪私学に対して負けない活躍を見せてくれるOBの姿は、現役の子供たちだけでなく当時関わった父母やコーチも頼もしく映るのではないでしょうか?

自分の高校の2学年下に綾南少年野球チームの初代主将がいたという事からも歴史を感じます(^-^ゞ

高校野球は年齢とともに忘れかけていたものを思い出させてくれますよね♪

これからもそんな素晴らしい舞台で活躍出来る選手の最初のステージとして綾南少年野球チームの活躍を期待していますp(^-^)q

SMZ さんのコメント...

ドラ父さん、いつもありがとうございます。
ケント君お疲れ様でした。
試合に負けたのは残念でしたが、大活躍だったようで
今の選手たちもケント君のような選手を
目標にがんばってほしいと思います。
もし、時間があればぜひ遊びに来て
県大会の経験話を教えてくれたり
子供たちの相手をしてあげてもらえたらうれしいです。
これからも野球、頑張ってください。(^^)
差し入れありがとうございました。m(__)m

匿名 さんのコメント...

健斗!熱く楽しい夏をありがとうヽ(*´∀`)ノ
健斗の活躍を観てホントに感動しました
健斗の野球人生に少しでも関われたことを誇りに思いましたヽ(*´∀`)ノ
少し身体を休めてまた新たな目標に向かって突き進んで下さい

現役の綾南選手諸君!健斗先輩の様に野球選手として、人として成長してくれることを期待しています
選手も父兄の方々も暑い日が続くので熱中症に気を付けて頑張って下さい!

匿名 さんのコメント...

先日は猛暑の中沢山の方々の応援有り難うございました。
今回ケントが活躍できたのも綾南で学んだ事が礎となっての事とあらためて感謝の気持ちで一杯です。
綾南少年野球チームの活躍を祈ってます。
返信遅くなりすいません。