2018年7月24日火曜日

2018/07/22 綾瀬リーグvs蓼川キングヤンガース

こんにちは、お疲れ様です。
この日は猛暑の中、北の台中学校にて
蓼キンさんとの綾瀬リーグ戦が行われました。

10:15プレーボールで綾南後攻です。
先発はダイキ、初回0点に抑え今日は行けるかな?
と思いましたが、さすが蓼キン打線です。
2回に4失点、相手の背番号1の選手に
2打席連続ツーランとよく打ちます。(*_*;

綾南はショウタのクリーンヒットから1点返し
最終回もツーアウトからナツキのヒットなどで
2点返して粘りましたが…

3-8で敗れました(*_*)
暑い中選手たち頑張ったと思います。
大振りせずにまずはバットに当てよう、
ころがせばあるよあるよ~

来週は地獄の合宿です。(T_T)
ここでレベルアップして、県大会で活躍できるよう
みんなで頑張ろう!

OB、OGコーチの皆さん暑い中ありがとうございました。
SITさん、エイタ父さん審判ありがとうございました。
m(__)m
























3 件のコメント:

星 一徹 さんのコメント...

ブログにてドラ父さんの映像で綾南の試合はチェックしていましたが、グランドで見るのは久しぶりとなりました。

正直、ガッカリの試合という感想でした。

技術的な事以前の問題で、覇気が感じられない選手の様子に途中で帰りたいとも思いました。

特に上級生はせっかく人数が増えてきているにも関わらず下級生の手本となる様な試合での声が出ていない事に悲しくなるほどでした。

今年の尋常では無い暑さの影響もわからないではないですが、試合に臨む姿勢が出来て無いまま試合しているという感想です。

辛口コメントとなりましたが、野球は準備のスポーツだからこそ少なくとも気持ちの準備をして試合に臨める様になる事を期待しています。

SMZ さんのコメント...

一徹さん、いつもありがとうございます。
(少し)遠いところまで暑い中応援に来ていただきましたが
ひどい試合をお見せして申し訳ありません。
前日も当日も監督・コーチに話をされたばかりなのに
今季の6年はプラチナではなく(全員ではありませんが)
自己中世代かもしれませんね(*_*;
…………自分も折れそうです…………

星 一徹 さんのコメント...

タイミング良く週末から合宿ですよね♪

ここで選手の気持ちを立て直して県大会、北西部、秋季大会で綾南のプラチナ野球を見せて欲しいと思っています。

今年の合宿は遊びの時間は無いぞ~(^-^)